#シンフォニー10ラララ長調

わかっちゃいるけど、ついつい余計なことを言う~しょうがないおじさんのブログです。


 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

職場と棲み家を替えるということでなかなかPCに座る時間もなく、と言うか気持ちにならず、


スルズルと1ヶ月経っていましたが、そろそろ


(^o^)丿 レギュラー・ペースに戻る


・・・かな?




引越しで気付いたことがまだまだありまして、


引越し前に家財を大量処分したことを前回書いたのですが、


新しいところで家財なしで生活するわけにもいかないので、


妻もいろいろ品物を調べて購入してました。




いま家に置いてある家具類を見渡すと・・・おおっ!


ほとんど今回通販で買ったもの。




食器収納ワゴン×2


コーナー設置テレビ台


PCデスク


マガジン・CD収納ラック


伸縮ハンガークローゼット


ベッドサイドワゴン×2


すのこベッド×3


物干し台


これらを説明書を読み返しながら悪戦苦闘した1ヶ月半。




妻も2つほど作ったのですが、妻のすごいところは




説明書を見ずに作る。それでも出来ちゃう!!


なんとなく・・・できちゃう(爆)


部品が余るとか・・・


磁石が金属プレートと逆側についているとか・・・




ちっちゃいこと気にしちゃダメダメ<(`^´)>
そうですね




あと、小物も新しいアイデアグッズを買ったりしたので、結構目からウロコもあったりして感心しています。
(その辺の気付きはまた別の日に)


それと、今回照明をほぼLEDに替えまして、省エネの成果は電気代の請求次第なのですが、


使い心地(明るさとか、色調節できることとか)としてはまずまずです。


最初リモコン探しが面倒かなと思ってたんですが、
「リモコンどこ?リモコン無いと消せれんやん!」


壁スイッチのON-OFFで大体事足りることに気付いたので解決。
要するに進歩に使う人が追い付いていないということ




LEDと言えばこの曲、高校のときバンド組んでコピーしました(もちろん私ギターじゃないですけど)。





ちなみにLED=発光ダイオードの略です。 ※レッド・ツェッペリンは「鉛の飛行船」

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活
転職が終了したので、お次は転宅にとりかかっております。




思えば生まれてこのかた、転勤族でもないのに14回目の引っ越し


こうなればもう引越しのプロ・・・は引越し屋さんか。


ある程度要領は知っているつもりなのですが、


前回の引越しから9年が経っているので、いろいろ様変わりしています。




やはり頭を悩ますのが「不用品」の整理。


家電リサイクル法なんて前は無かったし、粗大ごみの処理もあるしで、


廃棄物業者数件に見積もりをお願いしたら結構なお値段に。




そこで妻はひらめいた。




「なんでもおまかせください」の家事代行にたのんで不用品の運搬をお願いしよう


市の処分場に直接持ち込めば安価だからということで、


便利屋
家事代行業さんの軽トラ参上


婚礼ダンス2竿と


SINGLE BED
     <画像お借りしました>
       シングルベッドと


QUEEN
<画像お借りしました>
クイーンサイズのベッド


等などがありましたが、どうせ処分するので解体して搬出。


2時間前後で作業終了しました。
いや~~手際が良い。


それに当初考えていた金額の範囲内でしてくれたので助かりました。




粗大だけでなく、使いまわしできそうなものは


売るというのもアリですね。


リサイクルショップもさることながら、


ネットオークション出品代行はどうだろう?
と代行業者さんの店舗に持ち込み。


人気のデニムブランドということもあってか高値がついたのですが、
以前ブランド買い取り店舗に持ち込んだときの数倍だったのでビ~~ックリ!


ついでに店舗で300円に査定されたフィットネスセット(「五十肩でできない」と言い訳する自分)
1000円でお買取り。


なるほど、全国から宅配で商品が持ち込まれるわけだ。




・・・と、この記事を書き始めて2週間ちかく経つのですが、
今日も引越し作業を続行中です。


荷物って、普段収まるところに収まってるんですね~。

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:お引越し - ジャンル:結婚・家庭生活
梅雨入りしましたね。


梅雨時は洗濯ものが溜まりがちです。




・・・うちに乾燥機  が無いからなんですけどね。






私くし自慢じゃないですが、仕事柄五感(視聴嗅味触)を動員して異変を感じるクセがついてきて、


今朝の洗濯のときも「おやっ?」っと感じるものがありました。






「この香り・・・いつもの柔軟剤の香りじゃない」


と思いながら洗濯物を干していたら、


ネットにバクがおりました。






・・・・・・・・・・・・・・??・・・・・・・・・・・・・・・・







正体はこいつ


バグ




洗った服全体に、ほのかなキュウリの臭い。


END

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活
豚バラを炒めたら
豚脂
ことのほか脂が出たので




冷めたら固まるし、流すわけにもいかないので処理しようと思って思いついたのが、




タウン紙を
おりたたみ2 おりたたみ3 おりたたみ4


おりたたみ5 おりたたみ6 おりたたみ7


おりたたみ8


カップ状にしていれよう  ※ 油がさめてからおこないましょう。
よくよく考えればカップ状にしなくても良いんですけどね。







この発想は、もちろん!











採取
これをヒントにしました。
「この線まで」とあるのに満タンにしてやったゼィ。
採取のときにフタ捨ててやったゼィ。

・・・すみません。<ネタお借りしました>

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活
亭主のすることって褒めてもらえないんですよね、なぜかTT (三代目 様 よりのコメント)


この言葉で思い出したことがありました。 





亭主というか、男全般というか、そのズレた感覚は滑稽ささえありますよね?


「フーテンの寅さん」に代表されるように(あまり寅さんを見ていないので詳細は書けませんが)。





妻とおつきあいをし始めたくらいのころ、なにをプレゼントしたら良いか迷って入ったのが、






デパート (≧m≦*)ププッ まだ20代だったのにまるで「ご贈答」






「いろいろ手の込んだ料理してるからな~」と思いながら、






購入したのが









ケーキ用ナイフ


初のプレゼントでいきなり「刃物」ですよ!!!


何の嫌がらせ?いやいや、これ実はケーキサーバーとのセットでして、


ケーキ用のナイフです。










ここで問題です。なぜ、これが「ズレてる」話題なのか?






根本的な問題がありました。






うちの妻・・・






 スウィィィーーーツ 作らないんです。 Σ( ̄◇ ̄*)!!








つまり、


「趣味はお菓子づくり


という80’sアイドルのようなイメージを勝手にいだいていたわけで、


このケーキナイフが日の目を見るチャンスがあるのは数年に1回ホールケーキを買うときくらい。






それと、妻のきらいなもの


フルーツ(酸味がチカチカする)


 オルゴール(単調な音が出るものがこわい)


 花束(枯れる・散る)






だから、人を自分の理想型にはめようとしちゃいけないんだってば!(反省)

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
