#シンフォニー10ラララ長調

わかっちゃいるけど、ついつい余計なことを言う~しょうがないおじさんのブログです。


 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

基本、私は忙しくても朝食は食べる派です。


喰い意地が張ってますから。


仕事よりメシ優先!人生に仕事の替わりはあるけどメシの替わりはないですからね。
(分ったような分らないような理論)




家で食べられないときでも冷蔵庫の中のものをチン~♪(今チンのレンジは少ないですが) して携帯します。




ある朝ラッピングごはんが大きかったので、娘の朝用に分けたあと


あまったご飯
  お供え物サイズ


これを持って通勤


職場で食べようと思ったら・・・ただの白ごはんということに気付き、


「おかずおかずっと・・・」
おかずを物色できる職場って・・・。




「あった」




茶色の小瓶





いかがでしょう?

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:あさごはん - ジャンル:グルメ
我が家(アパート)の屋根はコンクリートが張ってあり、


その上に雨の水はけのためのテント状の金属屋根があります。


Google earthで発見したんですけどね (笑)


コンクリートは熱を持つし、暖気もこもるし、湿気はたまるわで、


そのうち蜃気楼 (我が家も砂漠化) でも見えそうな勢い。





富士山の御献上氷を口にした上様のように(?)、せめて口の中だけでもひんやりとしたいので、


コンビニに行きました。





「おっ!?これは」





森永バニラ8


いわゆる「ジャケ買い」なつかしいパッケージです。


当時は紙カップで、振り向きエンゼルのロゴでしたが。





味は覚えてません。40年前ですしね。


よみうりランドに連れて行ってもらったときに食べてたアイスのカップをひっくりかえして


大泣きした思い出があります。




いまどきのスウィーツのように厳選された感じでなく、


その意味では昔のままを再現している味わいです。

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ
先日とある公共施設にこんなプレートが貼ってあり・・・


そんなこと言われたって
確かに災害時の備蓄用に考えられなくもないですが。
(ただ、6・7年前にも貼ってあったと思うので、貼った人の真意は定かではありません)
そんなことより、トイレ内で撮影するのもどうかと思う。





そこで出てくるのが、


納豆
納豆なんですが、




納豆のネバネバって相当お茶碗にこびりつきますけど、


水(ぬるま湯ならなおよい)で洗い流せるんですよね。





このネバネバの正体って「ムチン」っていうものだそうなんですが、


粘り気があるだけに保水効果もあるそうなんです。







そこでマッドでファットなサイエンティスト(??)の私が思いついたのが、







 砂漠緑化




問題は・・・実行する手立てが無い  (実行する気?)





でも、実際に研究している方々(九州大学)がすでにおられるようです。


納豆の粘り気から「納豆樹脂」を作って保水の研究をしているとのこと。




やっぱり素人の考えることは、プロはとうの昔に考えておられたようです。
でも「ひらめき」は大事ですよね?

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:自然科学 - ジャンル:学問・文化・芸術
娘が修学旅行で4日間いなかったので、


「帰ってきたら好きなものを食べさせてあげよう」


と妻が提案。






「ハンバーグを作るのはどう?」


ということで作りました。













ハンバーグ
          合挽き肉1.5kg使用







あれから5日







はてしないハンバーグロードは続きます。
(冷凍してあるので毎日食べなくてもいいんですが、ついつい追加1品に使ってしまいます)

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「どんなチョコあげた?もらった?」です。昨日はいろんなところで「こんなチョコにした~」という写真を見かけましたが女子の皆さんの手作りチョコ、すごい!買ったものもオシャレ!箱だけでもいいから私がほしいこの時期百貨店へいくと見てるだけで楽しいチョコレートやケーキが並んでいるものですが、皆さん意中の方やお友達、自分用に用意した...
トラックバックテーマ 第1375回「どんなチョコあげた?もらった?」






チョコもらいました!!娘から 
(ハートは娘の気持ちを表現したもので、fromオヤジではありませんのでご安心ください)




チョコカップケーキ
チョコチップ入りのカップケーキ
学校でつくったそうです。


おいしかったよ good job!

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児
