#シンフォニー10ラララ長調

わかっちゃいるけど、ついつい余計なことを言う~しょうがないおじさんのブログです。


 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

基本、私は忙しくても朝食は食べる派です。


喰い意地が張ってますから。


仕事よりメシ優先!人生に仕事の替わりはあるけどメシの替わりはないですからね。
(分ったような分らないような理論)




家で食べられないときでも冷蔵庫の中のものをチン~♪(今チンのレンジは少ないですが) して携帯します。




ある朝ラッピングごはんが大きかったので、娘の朝用に分けたあと


あまったご飯
  お供え物サイズ


これを持って通勤


職場で食べようと思ったら・・・ただの白ごはんということに気付き、


「おかずおかずっと・・・」
おかずを物色できる職場って・・・。




「あった」




茶色の小瓶





いかがでしょう?

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:あさごはん - ジャンル:グルメ
我が家(アパート)の屋根はコンクリートが張ってあり、


その上に雨の水はけのためのテント状の金属屋根があります。


Google earthで発見したんですけどね (笑)


コンクリートは熱を持つし、暖気もこもるし、湿気はたまるわで、


そのうち蜃気楼 (我が家も砂漠化) でも見えそうな勢い。





富士山の御献上氷を口にした上様のように(?)、せめて口の中だけでもひんやりとしたいので、


コンビニに行きました。





「おっ!?これは」





森永バニラ8


いわゆる「ジャケ買い」なつかしいパッケージです。


当時は紙カップで、振り向きエンゼルのロゴでしたが。





味は覚えてません。40年前ですしね。


よみうりランドに連れて行ってもらったときに食べてたアイスのカップをひっくりかえして


大泣きした思い出があります。




いまどきのスウィーツのように厳選された感じでなく、


その意味では昔のままを再現している味わいです。

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ
梅雨入りしましたね。


梅雨時は洗濯ものが溜まりがちです。




・・・うちに乾燥機  が無いからなんですけどね。






私くし自慢じゃないですが、仕事柄五感(視聴嗅味触)を動員して異変を感じるクセがついてきて、


今朝の洗濯のときも「おやっ?」っと感じるものがありました。






「この香り・・・いつもの柔軟剤の香りじゃない」


と思いながら洗濯物を干していたら、


ネットにバクがおりました。






・・・・・・・・・・・・・・??・・・・・・・・・・・・・・・・







正体はこいつ


バグ




洗った服全体に、ほのかなキュウリの臭い。


END

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活
ブログ更新が12日間ありませんでしたが、人生の更新がなかったというわけではもちろんなく、


むしろ 







新しい就職先が決まる。 


一度不採用通知があったところからも「もう一度応募しませんか?」と声がかかる。 
(その上でまた不採用だったりして・・・もう応募はしませんけど)


「引っ越しましょう
(市内)


明るいことだけではなく


退職願の受け取りを  NO 拒否されました。









なので


お疲れとストレスからか直径4ミリほどの舌炎(ぜつえん)ができました。





 ドラッグストアへ行きましょう。





スペースに割り込んでくる店員


「口内炎でしたらこちらの軟膏がいちばん効きますよ」


「ああ、そうですか・・・(ウッ…高い)


「舌炎は疲れやビタミン不足でもなりやすいんですよ。こちらはいかがですか?」


 精力剤系のところに案内されましたが、丁重にそそくさとお断りし、





清潔せいけつっと・・・





クリニカ
 <画像お借りしました>
  マウスウォッシュと 





ビタミン剤は・・・





わいるどどりんく
<画像撮りました(なぜ作業場?・・・ワイルドっぽいから?)>






昔から「弁慶の泣きどころ」だとか、


「宇宙戦争(スピルバーグ)」の巨大兵器がバクテリアに倒されたとか、


小さなことに大騒ぎするという今回のお話 END

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
