#シンフォニー10ラララ長調

わかっちゃいるけど、ついつい余計なことを言う~しょうがないおじさんのブログです。


 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

引越しで残っていた最後の荷物 (絵文字はイメージで実際はママチャリ)を取りに行きました。


ひさびさに電車に乗るので、さすがに短パンはハタ迷惑だと思い長ジャージを履き、


自転車なのでサンダルに裸足は靴ずれするだろうとスニーカーに靴下


おっと、忘れちゃいけない。ホコリまみれの自転車を拭くゾウキンをぬらして、ビニール袋に入れてと…


(妻)「自転車のカギは?」・・・指摘されるまでマジで忘れてた。




前の家に着いたら自転車がない!!
・・・大家さんが物置に入れてくれていたので汚れていなかった(ええ人やな~)


気合いを入れて出発するも普段車ばかり使っていたからか、激チャリは5分と持たず、


まず自転車通学の高校生に抜かれる抜かれる


早送り再生のように見えました。




ついでにお買いもの帰りのママチャリにも余裕でぬかれ。




5kmの道のりを約40分かかりました。(平均時速7.5km 早歩きくらい)




股関節は大笑いだったものの、翌日に筋肉痛がでることもなく、


準備万端の装備をして、追い越されてもマイペースに走ったのは、




やはり 年の功 か?

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
私が床屋さんに行くのは、だいたい1月半に1回です


うっとうしくなったら切るというペース。
その昔中学生のころアイドル雑誌(明星とか)のインタビューで「美容院は月2回かな?」というのを見て
『月2回も?男なのに美容院?』などと思っていた私です。(当時丸坊主が校則だった)





で、先日床屋さんに行ったとき、

「眉毛は剃りますか?」
にいつも通り「はい」と答えたら、






眉


上下を剃られた・・・・しかも、アシンメトリー(非対称)。


「気合いの入った眉」を注文してはないんですが・・・・。

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日サラダバー+ライス・スープおかわり自由のステーキ店に行きました。(メイン一品とバイキング形式)





(娘)「○○(店の名前)ステーキ
ブ厚い


(妻)「チーズハンバーグ
ジューシー・とろーりチーズ


(私)「・・・・(悩み悩んだ末)イベリコ豚の~
芸術的なスライス技術(薄い・しゃぶしゃぶ用?)




(妻)「あのね、外食は非日常を味わうものよ。家でできるようなものは頼まないの!」


・・・だそうです。

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
お引越しでの不用品処理のお話




大きな不用品は業者さんに引き取ってもらい、


「さて、片付いたかな?」と油断していると、出るわ出るわ・・・。


普段のゴミの日に出すのもはばかられる量だったので、


何回か市の処分場に直接  足を運びました。








処分場


入口ゲートは有料道路の料金所のような造りになっていて、職員さんに説明を受けてから申し込み。


①可燃物と粗大該当のみ収集。
資源ゴミや有害なもの、金属スプリング入りベッドマット、家電リサイクル対象のものは収集できません。
②料金は重量制。
30kgまでは無料、30kg超100kgまで1200円、以降100kg増えるごとに1200円加算。
<自治体により状況は異なります>


まず車ごと重量を量ります。


荷を下ろします。


再び車ごと重量を測り、差し引き重量での料金が表示されます。


軽自動車の車内に粗大と可燃を積めるだけ積みこんでたんですが無料。
かさばるだけで意外と軽かったようです。
3回行きましたけど、3回とも無料でした。




私の前の順番も一般の方(60代くらいの女性2人)の持ち込み(普通乗用車)だったのですが、


¥2400の表示


「へ~重量オーバーしたんだ・・・・


・・!?」


「と言うことは、100kgオーバーってこと?普通車に大人3人乗ったうえに車載したの?」
搬出の場面をみていなかったので、




100kgオーバーとなると、重量挙げがイメージしやすいかと思うのですが、




太田和臣選手
<画像お借りしました>


太田和臣選手です。100kgと言えばこんな感じ・・・、


いえいえ、100kgオーバーは選手の体重です。
バーベルは185kg?215kg?・・・ジャークとスナッチで400kg挙げたんですね。


3人乗った上に太田和臣選手はちょっとムリかも。




荷物だと、


米
<画像お借りしました>
米なら1斗缶(18ℓ)7コ、俵だと1俵と3分の2。


コンクリートブロック
<画像お借りしました>
コンクリートブロック(7kg)だと13コ


おそらく相当かさばっていたとはないか思うのですが、


何を廃棄したのだろう?涼しい顔で去っていった高齢家族。


謎は深まるばかりでございます。

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:
職場と棲み家を替えるということでなかなかPCに座る時間もなく、と言うか気持ちにならず、


スルズルと1ヶ月経っていましたが、そろそろ


(^o^)丿 レギュラー・ペースに戻る


・・・かな?




引越しで気付いたことがまだまだありまして、


引越し前に家財を大量処分したことを前回書いたのですが、


新しいところで家財なしで生活するわけにもいかないので、


妻もいろいろ品物を調べて購入してました。




いま家に置いてある家具類を見渡すと・・・おおっ!


ほとんど今回通販で買ったもの。




食器収納ワゴン×2


コーナー設置テレビ台


PCデスク


マガジン・CD収納ラック


伸縮ハンガークローゼット


ベッドサイドワゴン×2


すのこベッド×3


物干し台


これらを説明書を読み返しながら悪戦苦闘した1ヶ月半。




妻も2つほど作ったのですが、妻のすごいところは




説明書を見ずに作る。それでも出来ちゃう!!


なんとなく・・・できちゃう(爆)


部品が余るとか・・・


磁石が金属プレートと逆側についているとか・・・




ちっちゃいこと気にしちゃダメダメ<(`^´)>
そうですね




あと、小物も新しいアイデアグッズを買ったりしたので、結構目からウロコもあったりして感心しています。
(その辺の気付きはまた別の日に)


それと、今回照明をほぼLEDに替えまして、省エネの成果は電気代の請求次第なのですが、


使い心地(明るさとか、色調節できることとか)としてはまずまずです。


最初リモコン探しが面倒かなと思ってたんですが、
「リモコンどこ?リモコン無いと消せれんやん!」


壁スイッチのON-OFFで大体事足りることに気付いたので解決。
要するに進歩に使う人が追い付いていないということ




LEDと言えばこの曲、高校のときバンド組んでコピーしました(もちろん私ギターじゃないですけど)。





ちなみにLED=発光ダイオードの略です。 ※レッド・ツェッペリンは「鉛の飛行船」

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活
