#シンフォニー10ラララ長調

わかっちゃいるけど、ついつい余計なことを言う~しょうがないおじさんのブログです。


 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

新たな置き換えダイエットに挑戦中です。


前使っていた「ドクター・シーラボ美禅食」も、通じが良くて成果が出たんですが、

今度は持病の糖尿病も考えて、夕食を白米より低GIの豆腐にしています。




1ヶ月弱が経ち、1~2㎏減ったかな~?というところ。




幸い空腹感はあまり感じないのですが・・・




まあ、一丁喰ってりゃあ感じませんよね(^^ゞ

一丁って地方によって違うそうですね。
かつて豆腐の大きさは地域によってさまざまでした。そこで豆腐の数えるのには、一丁、二丁という確定した単位ではない言い方をしたと思われます。都心では一丁は300~350gが多く、地方になると若干大きめの350~400g、沖縄は一丁1kgが一般的です。(出典 日本豆腐協会HP)


空腹よりむしろ「飽き」との戦いの様相です。

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
予てよりの娘からのリクエストにより行って来ました。

ニューレオマワールド

足ブラ観覧車

フリーパスポートなので、
娘の目指すは「ミッション・コンプリート」

☆大観覧車&足ブラ観覧車(足ブラ観覧車っていうゴンドラなしのもあります。言わばゆっくり回る絶叫マシンです。)
☆レインボーバンディット(虹の国を救う物語の気球型ライドアトラクション。)※ストーリーに登場するキャラクターのデザインは、藤子・F・不二雄先生が担当したとか。
☆ビバーチェ(水上ジェットコースター…ただしスプラッシュではありません。)
☆カルーセル(メリーゴーランド)
☆キンダーガーデンレイルロード(おとぎの国を一周する外周列車。)
☆レディーバードコースター
☆ゴーカート
☆ファンシーフライト
☆キッズコースター
☆ポーリードリームハウス(キャストが撮影したゲストの写真や、イベント・ショーの模様を「ポーリーの夢とゲストの夢と願い」と共に展示している専用施設)
☆スペースシップ2056(未来の宇宙空間を冒険する屋内型ジェットコースター ディズニ○ランドのスペ○スマウンテンと一緒……って一緒じゃない!?暗闇をぐるぐる回ってるコースターだし。)
☆スカイサイクル
☆アドベンチャーシップ(南極探検船の水上ライド。)
☆パイレーツ(船がブランコ)
☆バトルビースト(レーザーガンでエイリアンを倒すライド形式の屋内アトラクション)
☆飛び出す映像 3Dシアター(当日はケロロ軍曹でした)
☆魔法ハウス(錯視アトラクション)

よしっ!フリーパスポートの元はとった(笑)

さっ…、三半器官がシェイクされて足元が覚束ない。

娘は平気みたい。

平衡感覚も老化するんですね。


しか~~し!!体力がなくても知恵でカバーするのが大人。

実は私、絶叫マシンに順応する方法をこのたび発見しました。

キーワードはアグレッシブ(攻撃的)


「マシンに乗せられてるんじゃなく、乗りこなす。」

要は、自分でバイクを運転しているみたいに

体重移動や上下動している気になることですかね。

ただ、フリーフォールほどの絶叫系には通じませんが。


そんな私ですが、お化け屋敷では一番腰が引けてました。

作り物なのは分かってるのですが、いきなり脅かされるのはホント苦手です。


この日のパレードはハロウィンの時期だったので、
ペディー
ペディーも
ポーリー
ポーリーもハロウィン仕様

パレードといえばTDLやUSJですが、

比較してレオマのパレードの良いところといえば、

一緒についていって、間近で写真撮影できる
失礼かな?でもアットホームでいいじゃないですか。

男性パフォーマー(HIROS)の追っかけがいたり、

係員があきらかに地元のパートさんだったり。

地域密着の手作り感とでも言うのでしょうか、ゆる~く楽しめました。

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
