#シンフォニー10ラララ長調

わかっちゃいるけど、ついつい余計なことを言う~しょうがないおじさんのブログです。


 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

新たな置き換えダイエットに挑戦中です。


前使っていた「ドクター・シーラボ美禅食」も、通じが良くて成果が出たんですが、

今度は持病の糖尿病も考えて、夕食を白米より低GIの豆腐にしています。




1ヶ月弱が経ち、1~2㎏減ったかな~?というところ。




幸い空腹感はあまり感じないのですが・・・




まあ、一丁喰ってりゃあ感じませんよね(^^ゞ

一丁って地方によって違うそうですね。
かつて豆腐の大きさは地域によってさまざまでした。そこで豆腐の数えるのには、一丁、二丁という確定した単位ではない言い方をしたと思われます。都心では一丁は300~350gが多く、地方になると若干大きめの350~400g、沖縄は一丁1kgが一般的です。(出典 日本豆腐協会HP)


空腹よりむしろ「飽き」との戦いの様相です。
関連記事

 皆様の応援が後押しになります。ポチっとおねがいします。m(_ _)m
(Ctrlキーを押しながらのクリックで画面展開せず一気にクリックできます)
ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 面白家族へ にほんブログ村 オヤジ</br>日記ブログ 平凡オヤジへ

にほんブログ村 トラコミュ それぞれの*発達障害と共に*へ
それぞれの*発達障害と共に*
にほんブログ村 トラコミュ 何でもOKジャンル問わずカモーン!!へ
何でもOKジャンル問わずカモーン!!
にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!

テーマ:ダイエット・美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメント

そうそう、お豆腐ってカロリーが低くて、ダイエットにいいですよね。お腹一杯になるし。
でも、仰る通り。飽きとの闘いですよね。
豆腐グラタンもなかなか美味しいですよ。
拙ブログ過去記事↓
http://kaerumegane.blog22.fc2.com/blog-entry-1079.html
と、さりげなくアピールしてみます。
2012/11/18(日) 20:07:43 | URL | かえるママ21 #-[ 編集 ]

ドレッシングを変えてみるのもいいですよ
醤油ばかりでも飽きるし
ノンオイルのドレッシングでも結構いけますよ (*^▽^*) 
2012/11/19(月) 11:37:29 | URL | 加夢 #-[ 編集 ]
かえるママ21様
> そうそう、お豆腐ってカロリーが低くて、ダイエットにいいですよね。お腹一杯になるし。
> でも、仰る通り。飽きとの闘いですよね。
> 豆腐グラタンもなかなか美味しいですよ。
> 拙ブログ過去記事↓
> http://kaerumegane.blog22.fc2.com/blog-entry-1079.html
> と、さりげなくアピールしてみます。
なるほど、洋風アレンジですね。
この季節アツアツのはいいですね。
(お鍋の豆腐って、周りが冷えていても真ん中が激アツなので要注意ですね。
欲張って頬張っていつも後悔します(笑)のど元過ぎても熱さ忘れぬ)
2012/11/24(土) 18:35:13 | URL | sym10 #-[ 編集 ]
加夢様
> ドレッシングを変えてみるのもいいですよ
> 醤油ばかりでも飽きるし
> ノンオイルのドレッシングでも結構いけますよ (*^▽^*) 
そうそう!!「ノンオイルしそ」は外せませんね。
醤油よりポン酢の方が塩分が抑えられるので重宝してます。

・・・バリエーション考えてるとまだまだありそうですね。

2012/11/24(土) 18:42:36 | URL | sym10 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://symphony10.blog.fc2.com/tb.php/70-93812917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
